BbyC 全国大会@東京 (2月25日)

 

はじめまして、マーキスの中村郁美と申します。

今回2月25日に開催されました、M`s本部講習BbyC全国大会について書かせていただきます。

【髪~美容・健康のトータルビューティーへ】

美容師が美容室で髪をキレイにすることは当たり前ですが、そこでお肌の悩みを相談したり解決できるように提案したり、ビューティーパートナーとして一人ひとりのお客様に寄り添える美容師がたくさん増えていき、美容室=トータルビューティーできる場所にしていこうと取り組みが始まっています。

美容師の強みとはビューチャレ!ビューティーバイチャレンジとおっしゃっておりました。自身で体感して変われたから、ぜひお客様にも!良いものと思ったからおススメできる。提案材として会場ではQuiを使用した筋膜トレーニング(お顔ストレッチ)のデモがありました。

紹介いただいたのは、Quiの開発にも携わり元理学療法士のBAM高橋章友先生!

Quiを使って筋膜を緩め、リンパを流すポイントを教えていただきました。会場の皆さんも一緒に鎖骨、耳後ろ、頬の3ヵ所を刺激!私は初めて使用しましたが、鎖骨は気持ちよく。耳後ろ、頬は痛かったです。痛いのは筋膜が固まってて、毎日続けることで痛さは無くなるそうです。

そして、各1分間に2~3プッシュするだけで口角の位置があがっていました!即効性抜群です!皆さんも左右で違いがあり、すごい賑わいでした。

また、リンパ節と筋膜を同時に刺激するとリラックス効果もあるそうです。これなら、カラーやパーマの待ち時間でも体験していただけそうですね。

Quiはお顔だけじゃなく全身の筋膜トレーニングができます。また、詳しくは弊社営業からご案内させて頂きます。そして、ぜひお客様の理想を叶えるためのご提案に加えてみてください。

私も、ビューティーパートナーの皆様のお力添えになれるよう日々勉強してまいります!

これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

なお、BbyC全国大会の内容はここには書ききれないので、投稿を分けさせて頂きます。