インプレア研修 4月24日

 

はじめまして、4月より入社いたしました平田絵美と申します。

 

先日、インプレアの研修の後期に参加してまいりましたので、その模様をお伝えさせていただきます。

 

後期は、前期で学んだことをアウトプットしていくことをテーマに行われました。

 

まずはじめに前期の復習のテストをしたあと、前期から後期までの間の活動について

グループで報告・共有をしました。なかでも実技検定にむけての自主練習をしていく中で、

身の回りの友人や家族などに紹介しながら練習に励んでいた方が多く、

モデルになっていただいた方々からのインプレアの感想などを共有しあいました。

キメがふっくらする、しっとりする、いい香り、、、など

みなさんインプレアの良さを感じていただけたようです。

 

そして4日目のメインです!

フォロー臨店シミュレーションを行いました。

 

インプレアを導入してそのまま売りっぱなしにならないよう、

継続して販売をしていただくためのサポートをさせていただくのが

私たちインプレアアンバサダーの役目となります。

 

そのサポートの1つとして行う勉強会のシミュレーションです。

このようにシチュエーションの設定がされており、

グループごとに決められたアイテムについての勉強会の内容を考え、実演しました。

 

私のグループは、「フェイシャルバー」 という洗顔石鹸の勉強会のシミュレーションをしました。

商品についての復習から、お客様へどのようにご紹介を工夫すればよいか実演をしたり、

最後にそのご紹介を1日何名に行うか目標を立てていただく、という流れで行いました。

 

ただダラダラ説明をしてもあまり興味を持たれにくいので、

ポイントを絞ってご紹介をしたり、

商品の効果をより実感していただくために比較実験をするなどの工夫をしました。

 

ほかにも分かりやすくPOPを作成したり、和気あいあいと楽しく参加できる など

どのグループも工夫されていて、20分間内容が濃かったです。

 

美容師の皆様の貴重なお時間をいただいて行うからには、

その勉強会後すぐにでもできる、実践したくなるような有意義な時間となるよう

更なる工夫をしてまいります。

 

そしてこの日は実技検定の練習で終了しました。

 

 

また、5日目以降の様子は日別でわけてお伝えさせていただきます。