インプレア研修 3月28日・3月29日

こんにちは、マーキスの中村郁美です。

インプレアの研修2日目と3日目を書かせていただきます。

2日目スタートは、前日に学んだ肌理論とインプレア化粧品についてのテ ストから始まりました。合格ラインなどもあり、下回ったら再テストも。学生以来のテストの空間はドキドキするものがありました。

午前中はインプレアの活動やメイクの商品知識を学ばせていただき、肌にのせる時間が長いメイクにもこだわりがすごいです。男性でも付けられる方がいるくらい!

午後には、前日のスキンケアセルフテクニックの復習とメイクセルフテクニックの実習がありました。
スキンケアは全品使わずに、なりたい肌印象にあわせてピックアップして使用しました。それでも、プルプルモチモチと肌もワントーン明るくなるので、テンション上がりました!

メイクをする中で、今までクッションファンデーションは肌が重くなりそうとか、厚くなりそうなイメージがあったので使ったことがなかったのですが、これは軽い!ごく少量ですごく伸びます!カバー力もしっかりしていて、びっくりでした!下地からしっかりお化粧をされてる方も、満足されていました。

次に、タッチアップ実習。ペアになってスキンケアとメイクリタッチをさせていただきました。自分の肌を触るのと違って人の肌を触るって、慣れていないとすごくドキドキしますね。力加減や手の動かし方は練習が必須です。周りの研修の皆さんも、緊張しながらわいわいと楽しそうでした。

3日目も、スタートはテストから始まりました。なんと、再テストの方が一人もいませんでした!研修の成果でてました。すごいです!

テスト後は、インプレア活動、ハンドタッチやハンドマッサージの実習もあり内容盛りだくさん!ハンドマッサージは、ペアになった人がすごく上手でずっと包み込まれていたいと思ってしまうほどでした。私も、そのぐらい出来るようになりたいと思います。

 

この3日間通して全て、濃くて盛りだくさんの研修でした。実習で体感してインプレアの出来が良すぎて、たくさんの方に試していただきたいのと、自分に合うものを見つけていただけれるように、後期の研修に向けてしっかりと自分に知識の落とし込みとタッチアップの練習をあるのみだと思っています!後期終了しましたら、研修のもようを更新させていただきます。