インプレア研修前期 3月27日

こんにちは!マーキスの中村郁美です。

今回、コーセーミルボン共同開発の化粧品『iMPREA-インプレアー』の研修に参加させて頂きました!ミルボン大阪会場には関西以外に、各地方の方も含め約40名程の参加者が集まり、4名の講師から前期3日間勉強させていただきました。

現在の化粧品(スキンケア・メイク)市場背景としてこれからも、化粧品は伸び代があるそうです。

今や小さい子供からご年配の女性が使っている化粧品ですが、少しずつ男性の方も化粧水だけとか、洗顔だけとか、ファンデを使用されている方も増えてきているそうです。そして、ドラッグストアや百貨店、ネットなど色んなところで購入できるようになっています。

そこに購入できる場所として、美容室も!ということで、コーセーとミルボンで企画開発が進みました。

肌研究を70年以上しているコーセーと、毛髪研究を60年以上しているミルボンがタッグを組んだら、なんかすごそう・・・って思ってました。実際、すごいのが出来てました!研修中から毎日化粧品を使用していますが、印象改革進んでます!

そして肌の理論もしっかり学びました。今までにも勉強してましたが、さらに詳しく知る内容もあり自分でお手入れするときにも役立つことなので、これは知っていた方が良いですね。

午後からは、インプレアの商品についての講習と実習が行われました。

実習では、スキンケアセルフテクニックを初めて体験しました。メイクを落とすとこから化粧品を付けてパックまで。仕上がりは、瞬時にモッチモチ、プッルプルに!全ライン付けたのでかなりのなめらかさと保湿がすごいです。このまま帰りたいと思いましたがそれは出来ないので、またしっかりとお化粧しました。

化粧品を買っても、こんなしっかりと付け方などの手順を教わることって中々ないと思いますが、なじませ方使用量など正しくした方が、ただ使ってるだけより肌状態はすごく良いということですね。

こんな感じに研修1日目は実習で終了でした。

これから先ずっと付き合っていく化粧品なので、自分の肌に合ったものを見極めてキレイのままいられるように頑張ります!

長くなりそうなので、2日目以降は別投稿させて頂きます。