BbyC全国大会②

こんにちは、マーキスの中村郁美です。

BbyC全国大会の続きを書かせていただきます!前回はQuiのことも書きましたが、その日は1日を通して活気がとてもありました。

後半にはQuiで筋膜を緩めて感じた変化を目視だけでなく、お顔のプロポーションをつかさどる4つの点を取り、点数化ができる鏡”HiMirror”(ハイミラー)の発表もあり、休憩中にハイミラーが体験できたり、ファスティングチョコレートやナノ・プロテインの物販で多くの方が列をつくっていました!

ハイミラーですが、50社以上の中から選ばれた台湾の会社、金宝グループが開発体制をとっているそうです。私もハイミラーの体験をしてみましたが、見た目は画面タッチができるのでタブレットが鏡になった感じがしました。そして、これにはすごい機能がありました!

お顔の写真を何枚か撮ると乾燥やニキビ等のトラブルを一つ一つ色分けして点数化、さらにトラブルが何個あるのかを確認ができること!!肌年齢も測れます!すごいです!ちなみに私は肌年齢を測りましたが+10歳でした。。まだまだトレーニングが足りないのでがんばります!

ハイミラーは女性なら誰もが体験してみたい!ってなると思います。今まで視覚触覚であいまいに変化を感じ取っていたことを、はっきりと確認でき今の肌状態に合わせたお手入れ方法ができるからです。これは、ぜひ体感してほしいです!

次に加盟店様成果発表ですが、3名の方の発表がありました。お店内の取り組みや、お客様にどう寄り添い提案していくかのクロージングなど、お店で役立つことも多く発表されていました。

お客様と信頼をつくり、理想と現状の差を確認してお客様のために背中を押せる一言を言ってあげてください。と一人の方が発表していました。一人でも多くのお客様のために、次の日から取り入れてみようと思った方も多かったのではないかなと思います。私もそこには挑戦だなと感じました。

全体を通して、お客様に”もっと”の欲を持ってもらえるように、お客様がまだ気づけていない美容を美容室から提案や理想を提供できるところにしていきたいとBbyC代表取締役社長の佐藤さんは仰っておりました。これから美容室で髪だけじゃなくいろいろな提案を美容師の方は求められていく世の中に変化するのだと会場で体感できました。

その中で私にできることは、世の中のニーズに応えられるように美容師の方たちのサポートすることだなと今回参加して思いました。しっかりサポートさせていただけるよう日々勉強と美容師の方との信頼関係を築いていきますのでよろしくお願いいたします。